カミソリを使って、ムダ毛を綺麗に処理する方法

手軽にできる、カミソリでのムダ毛処理

カミソリを使う方法は、ムダ毛自己処理の中で最も手軽に出来る方法の1つです。

お風呂で処理できますし、プライバシーも守れます。お金もあまりかからないので、脱毛サロンに行かずにカミソリで処理されている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、カミソリを使って”綺麗に”ムダ毛処理する方法をまとめました。肌荒れや炎症を起こさないためにも、ご参考にして頂ければ幸いです。

カミソリで綺麗に剃るためのポイント

カミソリを使って出来るだけ綺麗にムダ毛を処理するためには、まずは3枚刃以上のカミソリを選びましょう。

1枚刃の場合は圧力が強くなり、肌を傷つけてしまう恐れがあります。

でも、刃の数が多くなればお肌への圧力が分散されるので、お肌を傷つける危険性が低くなります。少ない力でしっかり剃れるので、カミソリは3枚刃以上がお薦めです。

またムダ毛をカミソリで剃る時は、シェービングクリームを使います。石けんやボディソープを使う場合、肌にとって必要な皮脂まで奪い取ってしまう恐れがあります。

シェービングクリームの場合は、肌表面に油膜を作ってくれるので、カミソリの刃からお肌が守られます。なめらかに剃ることができるので、断然シェービングクリームが良いです。

そして実際に剃る時は、毛の流れに沿ってカミソリを動かしていきましょう。

逆剃りをすると、カミソリ負けや肌荒れを起こす危険性があります。毛の流れを確認して、ゆっくりとなめらかに剃っていきましょう。

最後のポイントは、保湿です。カミソリでムダ毛を剃った後はお肌が乾燥しやすくなるので、しっかりと保湿するようにしましょう。

品川美容外科の訴訟について調べる