お風呂でデトックス!簡単に大量発汗する方法

体の古い水分を出して、美肌とダイエットに繋げよう

現代人は汗をかきにくいと言われています。エアコンなどで空調の設定が行き届き、真夏でも汗をかかないことが可能です。

しかしそれでは体の不要な水分を体外に排出できずに体の巡りが悪くなり、毛穴が詰まり、痩せにくい体になってしまします。

必要なのは汗を出すこと。サウナに行かなくとも、自宅のお風呂で簡単に大量の汗を出すことができます。

どっちにする?入浴前にこれを飲もう

お風呂に入る時に汗を出したくて水分を多めにとる方は多いでしょう。しかし重要なのは、いかにその飲み物に発汗効果を期待できるかです。発汗を期待できる飲物は2種類あります。

まず一つ目はミントティに生姜を混ぜた物。ジンジャーミントテイなどと呼ばれていることもあります。生姜もミントティも発汗作用が強いため、その相乗効果で大量発汗を狙うことができます。スーパーで売っているミントティに、チューブ入り生姜をティースプーン一杯入れてかき混ぜます。このままでもおいしくいただけますが、飲みにくい方は体を温めるとされている黒糖をプラスして甘みを調整してください。

もうひとつ発汗が期待できるのはアミノ酸配合のスポーツドリンクです。ドラッグストアで安価で売られています。アミノ酸には脂肪燃焼、基礎代謝アップが期待できるため、発汗作用も抜群です。長湯の水分補給としてもお勧めできます。

このいずれかを入浴前に飲んで、湯船で大量に汗をかきましょう。汗をかくことで毛穴詰まりを解消し、体内の巡りを良くして美肌とダイエットに役立てましょう。

品川美容外科の提訴について調べる