遺伝子キットで自分の体質を知って美しくなろう!

すごい!遺伝子キットでわかること

自宅で唾液を採取し、専門機関に郵送することで簡単に遺伝子検査ができる遺伝子キットが、美容にも活用ができると注目されています。遺伝子キットでは、病気のなりやすさだけではなく、脂肪のつきやすさや、糖質の吸収のしやすさなど、ダイエットをする上で知っておきたい情報を検査することができます。それを元に、生活習慣を改善することで、からだの中からきれいになることができますね。

遺伝子キットでダイエット

遺伝子的に太りやすい遺伝子を持っている方の場合、ずるずると生活管理をせずに生活をしてしまうと、やはり太ってしまう傾向にあります。

体質によっては、運動をすることで体重管理効果が大きく期待できる人や、摂取カロリーを適切に減らすことでダイエットにつながりやすいという人がいます。それを知ることで、自分の体質にあったダイエット方法を選択することができます。力をいれてもあまり効果がないダイエット方法に時間やお金を費やすよりは、自分にあった健康管理方法を取り入れたいですよね。

女性特有のがんのなりやすさがわかる遺伝子キット

女性は、健康でいることこそが、最大の「きれい」の秘訣といわれています。

自分の病気のなりやすさを知ることで、生活習慣を改善し、適切な予防対策をとりましょう。

遺伝子キットのなかには、乳がんや子宮頸がんなど、女性特有のがんのなりやすさがわかる遺伝子キットがあります。

こういったキットを利用し、「なりやすい」と判断された場合には、専門家に相談したり、年1回の乳がん検診や子宮がん検診を受診することをおすすめします。その上で、毎日の食事や運動を見直して、「きれい」をキープしましょう。

品川美容外科の2chまとめサイト