これからはオッサンにも女子力を付ける時代です

色白の中年は美肌の素質アリ

美容、美肌と言うと女性のものであると思いがちですが、男性、特に中年以降の方もちょっとした心遣いやスキンケアできれいになることができます。キメの細かさを維持することで、若い女の子にモテることがあるかもしれません。大人の包容力に年齢を感じさせないきれいさがあれば鬼に金棒でしょう。

特に色白な方は素質があります。これまでにあまり日焼けをしなかったメリットとも言えますが、スキンケアをした時に色白である方が透明感が出ます。

洗顔料と化粧水の使用でかなりの変化が

普段の洗顔と、体を洗う石鹸を一緒にしていませんか?確かに体を洗う石鹸は油分をしっかり落としますので、顔を洗っても汚れや皮脂がしっかり取れた気になります。しかし年齢を重ねてくると、油分をとり過ぎることで肌が乾燥します。乾燥はシワやたるみの原因になりますので、顔を洗う際には洗顔料を使うことが重要です。

また、洗顔後に化粧水を叩くのも効果があります。これは男性向けの商品である必要はなく、女性向けのものでも肌への効果が実感できます。特にお風呂上りは毛穴が開きますので、化粧水の有効成分が効率よく浸透していきます。継続して使用すると肌のもっちり感や、肌荒れのしにくい状態になるでしょう。普段のスーツ姿でも印象は少しずつ変わってきているはずです。

女子の「肌キレイ!」は褒め言葉の常套句

女性は、男性が思っている以上に美に関心があります。それは自分自身だけではなく、周りにいる人に対しても関心を持っています。髪型を変えたのを気付かれないとショックというのも関心の表れです。

そこに肌のきれいな貴男が登場すると、その肌の透明感に必ず気が付きます。円滑なコミュニケーションのきっかけにもなりますので、美容に気を遣う価値は十分にあると言えます。

品川美容外科の2chについて調べる